旅行でどこに行くか迷っているのならば沖縄の青の洞窟!

沖縄の青の洞窟に行くなら

ダイビング

沖縄の青の洞窟といえば、海に面した洞窟内に海水が入り込み深い青と光の幻想的な世界が思い浮かぶと思います。TVなどで目にし、誰でも一度は行ってみたいと思うはずです。私もその一人です。そこで調べたところ、この青の洞窟は世界各所に何か所かあるようです。日本にもあり、場所は沖縄県の恩納村の真栄田岬。
那覇空港から車で1時間くらいで行けるそうです。洞窟内は奥行きは約35メートル、水深は最大約6メートルほどです。せっかく行ったのなら海上からだけではなく、海中にも行きたくなるかと思います。ただ洞窟は崖の下にあり、非常に危険です。決して単独での遊泳などはしてはいけません。近隣のダイビングショップなどで体験ダイビングを行っているところがありますので、そこでなら初心者の人でも海中に行くことができます。
いくつかの会社が色々なプランを行ってるみたいなので自分にあったプランを探していくのが良いと思います。洞窟なので生き物がいるイメージが私にはありませんでしたが、青の洞窟は海とつながっているので潜った際には海の生物も観察できるようです。洞窟探検以外にも色々と海のアクティビティがあるようなので、子供から大人まで幅広く楽しめる場所だと思います。もし旅行でどこに行くか迷っているのならば、一度は沖縄の青の洞窟に行ってみてはいかがでしょう。

RECENT ENTRY

沖縄の青の洞窟に行くなら

ダイビング

沖縄の青の洞窟について

海中

一度は訪れたい沖縄の神秘的な青の洞窟

カラフルな魚

沖縄の青の洞窟でダイビングしました

何かを見ているダイバー

NEW ARTICLE